請求書電子化についてのお願い

お取引先様各位

 

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、お取引先様からのご請求書の受取りを電子化し、ペーパーレス化に取り組むべく、システムを導入することとなりましたのでお知らせいたします。甚だ勝手なお願いではございますが、システムへのご登録、及び電子請求書のご発行にご協力いただけますようお願い申し上げます。

システムのご利用登録につきまして、弊社よりID,PWをお送りいたしますので、貿易部(03-5856-0781)までご連絡をお願いいたします。

※既にIDをお持ちの場合でも、相手先登録が必要となりますので、IDをお持ちの旨ご連絡願います。

■システム運営会社:株式会社インフォマート  (BtoBプラットフォーム請求書)
 https://www.infomart.co.jp/index.asp

ご登録後は、支払い月の初めに、弊社より「支払通知書」を送信させていただきます。内容をご確認のうえ、同システムより「電子請求書」をご発行いただきます。紙でのご郵送は不要となります。

 

<導入後の流れ>

inv2

・弊社からお送りする発注書の内容を基に「支払通知書」を作成いたします。通知書の内容はそのまま「電子請求書」としてご使用いただけますので、発注書の内容に誤りがありましたら、納品回答の際にご訂正のうえ、ご返信ください。
・計上日は、発注書に記載しております「納品指定日」とさせていただきます。
・消費税は、弊社の伝票単位で、四捨五入にて計上させていただきます。
・お支払条件及びお支払方法に変更はございません。

 

■本件に関するお問合せ先:シティ・スーパー・ジャパン 貿易部(03-5856-0781)