請求書電子化についてのお願い

2019年01月21日

お取引先様各位

請求書電子化についてのお願い

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、お取引先様からのご請求書の受取りを電子化し、ペーパーレス化に取り組むべく、システムを導入することとなりましたのでお知らせいたします。甚だ勝手なお願いではございますが、システムへのご登録、及び電子請求書のご発行にご協力いただけますようお願い申し上げます。

まずは、電子請求書をご発行いただくご準備として、仮ID・パスワードを下記日程にてハガキにてお送りさせていただきます。お手元に到着されましたら、お手数ですがご登録をお願いいたします。

ご登録後は、支払い月の初めに、弊社より「支払通知書」を送信させていただきます。内容をご確認のうえ、同システムより「電子請求書」をご発行いただきます。(紙でのご郵送は不要となります)

お手数をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

<導入後の流れ>

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  • ・弊社からお送りする発注書の内容を基に「支払通知書」を作成いたします。通知書の内容はそのまま「電子請求書」としてご使用いただけますので、発注書の内容に誤りがありましたら、納品回答の際にご訂正のうえ、ご返信ください。
  • ・計上日は、発注書に記載しております「納品指定日」とさせていただきます。
  • ・消費税は、弊社の伝票単位で、四捨五入にて計上させていただきます。
  • ・お支払条件及びお支払方法に変更はございません。

 

<仮ID・パスワード配信について>

  • 配信予定日:2月1日(金)  ※ハガキでの郵送を予定しております
  • 電子請求書への切替日:3月1日(金)※2月締め分より

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  • ※操作方法及び仮ID・パスワードは紙面に記載がございます。所定の操作方法でログインのお手続きをお願いいたします。
  • ※既にインフォマートのIDをお持ちの企業様は、従来ご利用いただいているID・PWでお手続きが可能です。記載のURLへアクセスをお願いいたします。

 

■本件に関するお問合せ先:シティ・スーパー・ジャパン 貿易部(03-5856-0781)